堀見悦子バレエ・ダンススタジオ

レッスンスケジュール

【2021年】新年明けましておめでとうございます!

新しい年の幕明け
元日はいかがお過ごしでしょうか。

今年は自宅で過ごされている方が
多くいらっしゃると思いますが、
実は私も日本で年明けを迎えるのは4年ぶりです!

毎年、年に一度のお休みは、
パリやオーストラリアで過ごしていましたが、
昨日のカウントダウンは温かいお家で、
日本ならではの年越しを楽しんでおりました。

昨日は自宅やオフィスを
一気にお掃除してピカピカになり、
今日、朝目覚めた時には空間の居心地良さに、
スッキリとした気分で目覚めた元日の朝。

2021年は、
【環境】【思考】【選択】をシンプルに。
そして整えながら先読みをせずに、
今日一日を一番大切にして過ごしていきます。

昨年は人と人との距離を余儀なくされましたが、
そこで、私が一番教えてもらったのは
人と人との繋がりの温かさ。

愛犬マロンちゃんが大病し生死をさまよい、
私がひどく落ち込みながらも必死にレッスンしていた頃、支えてくれたのは私の生徒達・・。

人を育てる立場から、
私にとっての価値観や一番大事なことを改めて感じ、
オーディションやイベント出演ができなかった分、
スタジオ生との繋がりは更に深まった一年でした。

香川県や東京から
引っ越ししてレッスンに励んでいる生徒。

もちろん大阪在住の生徒もたくさんいますが
ほとんどの生徒は、スタジオがある大阪まで数時間かけて通ってくれています。

“一番の強みは成長の実感”

これからの時代は、
大きく二択に分かれると思います。

私が信念としている幹の部分は大切にし、
時代と共に変化することにも
視点を広げていきたいです。

そして、昨年思いきってスタジオを
とても大きなスタジオに移転したこと。

決断は早く緊急事態宣言が発令された頃に、
移転に向けて準備しておりました。

さて!年始3日には
スタジオ生全員に私からのプレゼント企画!

新春オンラインレッスンで、
お正月のニューイヤーホリデーの曲に合わせて
新しい一年のスタートを楽しみます!

皆さまも素敵なお正月をお過ごしください🎍✨

堀見悦子